久々の食べブログ

みなさんこんばんは。
急激に暑くなったり、ゲリラ豪雨に襲われたり日々目まぐるしい夏を過ごしていますよね。
体調管理には充分お気を付け下さいね。

本日は超久しぶりの食べブログ。
実はファンが多いともっぱらの噂(嘘ではございません)

とは言え、ご存知の方は多いと思いますが、基本、冒険はしないので食べ歩きしないのですよ。
なので行くお店はだいたい決まっております。
そんな中、うっかり坊やのわたくしってば、散々おじゃましておきながら今の今まで登場させていないお店がありました。

本日のご紹介は宇都宮市・桜通り十文字そばにある【ブラッセリー菅野】さん。
メニューがとても豊富でバリエーションも豊富。プラス、何を食べても美味しいので素晴らしいお店です。
とは言え、定番好きの私は毎回ほぼ同じメニューを同じ順番でオーダーです。

本日は怒涛の画像攻撃で行きます(笑)
まずは、海の幸の軽いマリネ
DSCN0727.jpg
いちじくとブルーチーズのサラダ
DSCN0728.jpg
黒豚の網焼き
DSCN0729.jpg
マグロのほほ肉マスタード焼き
DSCN0730.jpg
ペペロンチーノ
DSCN0734.jpg
イカ墨のパスタ
DSCN0736.jpg

・・・食べすぎ感、満載ですが、4人でこの感じですよ。
飲むときは主食は食べないと言う明治時代のおっさんテイスト生粋の呑師なわたくしも
菅野さんのパスタはお酒のおつまみとして人様が注文した分を少し頂いて(奪い取って?)頂いてます。

デザートシリーズ行きます!
カシスとフルーツのパルフェ ・ 季節でメロンや桃など内容が少し変わります。
DSCN0742.jpg
過去にダークホース扱いをしていた ガーリックトーストはちみつアイス添え
驚きの美味しさで過去にダークホース扱いしていた事を心から謝罪します。
DSCN0744.jpg
大人のスイーツ カプチーノアイス仕立て
DSCN0743.jpg
この日は大好きなブリュレが売り切れでした・・・ 残念。

怒涛の画像ラッシュですが言葉で表すよりも画像の方が美味しさが充分に伝わったのではないかと思います。
気軽に行けてお料理はどれも美味しくてマスター・チーフ・マダムの感じの良いお店です。
是非、足を運んで見て下さい。

また、たまに美食ブログを登場させてみます(笑)

「Brasserie 菅野」
住所:宇都宮市桜5丁目1-19
電話番号:028-637-5003
定休日:月曜日(夜のみ)

BMW MINI ドレスアップ 専門店 S.Style エススタイル 宇都宮
07
2013
Relation Entry

Comment

Trackback

http://sstyle8.blog130.fc2.com/tb.php/272-bdfdb730

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/08 08:48)

宇都宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  • 2013⁄08⁄08(木)
  • 08:48
  • ケノーベル エージェント