Entry Navigation

HAMANNが好きだから

みなさまこんにちは。
しばらくブログをお休みしていて申し訳ございません。

HAMANNが好きだから ・・・って、今から12年前、CMでチャン・ドンゴンが海岸で「死ぬほど好きだから~」と叫んでいたのを見るたび爆笑していたのを思い出します。
余談はさておき、本題です。

本日は、HAMANNが好きなオーナー様のF10・535の施工例のご紹介です。

エアロ・インテリアパーツ等、HAMANNでドレスアップをしており、マフラーを4本出しにするにあたり
ディフューザーはエアロ同様、HAMANNにしたいけど、マフラーのデザインがどうにもこうにも好みではない・・・
色々と比較検討した結果、好きなデザインのマフラーは3Dデザイン社製なのですが
HAMANNのディフューザーに3Dのマフラーの適合は勿論、当り前なのですが取れていません。

・・・いけそうな気もするし、ダメかも知れないし、ダメだった場合は取付出来ないので
マフラーorディフューザーのどちらかを買い直してという大きなリスクは伴います。

こればかりは実際にやってみなければわかりません。
が、お客様はノリノリです。ダメならその時考えれば良い事だしと。
五月女店長は微妙な雰囲気(微妙な表情)でしたが、大好きな井伊直虎の名台詞「やってみなければわからぬではないか!!」精神でやってみようよ~ とそそのかしいざ、施工開始。

後姿はドノーマルです。
5351.jpg

3Dデザインの4本出しマフラー
5352.jpg

五月女店長の神の手がうなりまくりの試行錯誤の結果がこちらです
5354.jpg

5355.jpg

5356.jpg

何ということでしょう!HAMANNと3Dデザイン夢のコラボレーションです。
施工終了時はフィッティングもばっちりの専用品かのような仕上がりです。

正直な所、簡単には行きませんでした。
と言うよりは、とても大変でした。
・・・そうりゃそうだ。専用じゃないもの(笑)
五月女店長の経験と技術と感と天然スパイスでここまで仕上げました。

このような施工には大きなリスクが伴います。
装着できずに購入した部品丸々無駄になる場合もございます。
それでも何とかしたいとお思いで打たれ強い鉄の心と強心臓をお持ちの方はご相談ください。

8月お休みのお知らせ
3日(木)・10日(木)・13日(日) ~ 17日(木) ★夏休み
24(木)・ ※ 26(土) ・31(木)

BMW MINI 欧州車 ドレスアップ 専門店 
S.Style エススタイル 宇都宮 栃木 
BMW F10 535 HAMANN 3Dデザイン
17
2017
comment
0