Entry Navigation

DSCハイドロリックユニット

みなさまこんにちは。

いきなりですが、みなさまのお車 【 警 告 】ついていませんか?
・・・大丈夫ですか??

今年の2月から警告灯がついている車は車検が通りません。
お悩みの方はお気軽にご相談下さい。

本日、ご紹介するのは点灯するとドキッとする警告灯 
DSCとABSとサイドブレーキが同時に黄色で点灯するパターンです。

この場合はDSCに問題があるケースで、これにプラスで
タイヤパンク警告とウィンカーが戻らない場合は
”SZL”ステアリング舵角センサーに問題が有る場合です。

いずれにしてもE90系 E87系に多い故障です。

今回の警告はDSCに問題が有りそうです。
ABS1.jpg

診断機の結果 DSCハイドロリックユニットポンプモーターに故障が現在も残っている結果でした。

ABS2.jpg
これがDSCハイドロリックユニットです。
ちょうど運転席の前にあるのですが、カバーを取らないと見えません。

早速はずしてみます。
ABS3.jpg

おそらく、ディラーさんですとDSCユニット交換で 40万ぐらい の修理代になると思います。

S.Styleの場合は神の手を持つ天才メカニック五月女店長がいるので修理での対応になります

※故障の症状やDSCユニットの製造メーカーや製造年月によっては対応出来ない場合もあります。

いずれにしても、修理代金を出来るだけ安い方法を考えて御提案出来るようにしております。

ABS4.jpg

少し痛々しい姿ではありますが、修理後のDSCユニットです。

修理したものを取付てもう一度診断機で見てみると
ABS5.jpg
DSCハイドロリックユニットポンプモターの故障が
「現在なし」に代わっています。

そして故障メモリーを消去すると
ABS6.jpg

無事 DSCユニットの故障がなくなりました

ABS7.jpg

メーターももちろん警告灯は消えています

ここまでの修理費用はE90系で約23万くらいです。

ABS ASC DSC の警告灯が点灯してお悩みの方ご相談お待ちしております。

その他、上記以外でも警告灯が点灯している方もお気軽にご相談ください。

4月9日(日)
ツーリング開催致します。
8時15分S.Style集合 ・ 8時30分出発
※雨天決行 ・ 遅刻厳禁
行先はJAXA筑波宇宙開発センター
茨城方面の気ままなツーリングです。

参加希望の方はお声掛け下さい。

#BMW #MINI #欧州車 #ドレスアップ #専門店 
#ABS #ASC #DSC #警告 #警告灯 #警告灯点灯 #車検
#S.Style #エススタイル #エス・スタイル #宇都宮 #栃木
#ツーリング #Touring #JAXA筑波宇宙開発センター
26
2017
comment
0