Entry Navigation

E30 ギヤボックス

こんばんは、五月女です。

今日は、BMW E30 320iの修理事例です。

画像 1586

こんな感じでパワステオイルが漏れハンドル切るとうなり音が出ています。

画像 1589


お客様は当初ディラーにて点検してもらったのですが、

E30のステアリングギアボックスの交換になるのですがパーツが廃番で

ディラーではパーツが入手できないので修理できないと言われ当社に相談されたそうです。

私も調べてみたところ確かにリビルト品も廃番になっていました。

そこでなんとかE30を復活させる為考えたのが

①現品修理、ZF社でしたらオーバーホール出来るので修理するパターン

②中古品を探す

今回は②のパターンでまずまずの中古品が見つかりました。

画像 1590

無事、中古品を取付て試運転、オイル漏れもせずうなり音も消えました。

これで、なんとか乗ることができます。

中古品なので費用も新品にくらべれば安くすみました。

ただ中古品なのでまたすぐにトラブルが発生するかもしれません

そこをご理解頂ける方でしたら、これも一つの修理方法だと思います。

画像 1592

ちなみに外したギヤボックスです。

万が一のためにお客様に返却して保管してもらうことになりました。

次に故障した時はこれをオーバーホールする為です。

修理などでお困りの方ご相談お待ちしております。


BMW MINI ドレスアップ 専門店 S.Style エススタイル 宇都宮
26
2014
comment
0