Entry Navigation

ディーゼルエンジン

こんばんは、五月女です。

本日ご紹介するのは

最近、よく街中で見かけるのが

ディーゼルエンジンのBMWです。

3シリーズ F30 F31 の320ディーゼル320dがすごく人気があるみたいです。

twinpower_turbo_diesel.jpg

最新のディーゼルエンジンは  BMW Blue Performance テクンロジーのように

 (NOx吸蔵還元触媒、DPF[粒子状物質除去フィルター])を使用し排ガスを浄化することで環境問題に対応する技術です。

この装置はエンジンオイルの規格や品質に影響を受けやすく、指定したオイルを使用しない場合、走行不能に

なる故障も起こり得るため、きちんと対応した製品をチョイスすることが不可欠です。

 BMWが指定しているクリーンディーゼル対応のエンジンオイルの規格は BMW Longlife’04です。

当社でもこのクリーンディーゼルエンジンに対応出来るエンジンオイルを準備いたしました。

画像 1568

FUCHS(フックス)のTITAN GT1 PRO FLEX 5W-40です。

FUCHSはドイツ最大規模のオイルメーカーでもちろんBMWやメルセデス、VWなどの認定オイル

なので、オイル交換など安心してお任せください。

余談ですが、聞いた話では、BMWの日本での指定オイルはカストロールですが

生産ラインではフックスを入れているそうです。ということは日本に到着して

最初のオイル交換するまではフックスのオイルが入っていることになります。

不思議ですね。

BMW MINI ドレスアップ 専門店 S.Style エススタイル 宇都宮

31
2014
comment
0