FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
comment
-

魔法のワッシャー

店長の五月女です。

先日行われました試乗会ですが、多くのお客様にお越し頂き誠にありがとうございました。

想定外のお客様の数にビックリ致しました。

また、時期を見て何かイベントを行いたいと思いますの楽しみにしてください。

さて、本日の本題ですが

新商品の紹介です。

オートリファインさんから販売されたV.C.M(Vibration Control Material)

ネーミングからではなんだかわかりませんよね。

簡単に言うと「ロードノイズ低減プレート」です。
画像 488

荒れた路面の走行時に感じるザラザラ感や、扁平タイヤを装着時に感じる乗り心地の
悪化など細かい振動を改善する画期てきなアイテムです。

特殊制振金属素材によって振動エネルギーを熱エネルギーに変換するそうです。

どう見てもただのワッシャー(少し傘のようになっている)だけど、ホントに効果あるのか
信じられないので、
そんな時は、実験するのが一番
デモカー兼代車のMINIに実験台になってもらいました。
画像 492
画像 494
画像 498
こんな感じで、サスペンションとシートの取付部分に装着しました。

早速試乗してみると、気のせいではなく、
細かい振動がなくなり、ゴ~っと鳴っていたロードノイズが無くなりました。
凄く不思議ですが、本当の話です。

もしロードノイズが気になる方、タイヤやサスペンションを交換して乗り心地が悪くなった方
など、少しは低減できるとおもいますので、まずは当社のデモカーで体感してください。

でも自分のお車の方が変化の度合いが大きいと思います。

ちなみに、MINIにフロントサスペンションと運転席シート部分の装着で税込¥8610(工賃込)
です。
お問い合わせお待ちしております。

BMW MINI ドレスアップ 専門店 エススタイル S.Style 宇都宮
スポンサーサイト
31
2010
comment
0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。