Entry Navigation

MINI F54 Clubman&お休み・イベントのお知らせ

みなさまこんにちは
本日はCooper SD Clubmanのシートカバー装着です。
シートカバーはおなじみCABANAです。

汚れ防止効果も兼ねて、高級感を出したいけど車内はシンプルにしたいとオーナー様のご希望で
本革パークレーンでハイピングは同色を選びました。

装着前・フロント
MINI1.jpg

装着前・リア
MINI2.jpg
こちらの車両はペッパーパッケージと言うオプションで車両によりリアの座席の形状が異なります。

CABANAのシートカバーはピッタリきっちりフィットするので見た目がとても良いのですが
夏のシートカバー装着は五月女店長が3キロ痩せる(ような気がする)ほど大変な作業です。

そんな大変な作業を経て装着したカバーがこちらです

装着後・フロント
MINI3.jpg
Cooper Sのスポーツシート用ですのでフィッティングもばっちりですね

装着後・リア
MINI4.jpg

高級感が一気に増しました

MINIのシートカバーは初代50系から現行まで適合がございますのでドレスアップしたい・リフレッシュしたいとお考えの方は是非ご相談下さいませ。

★ 夏休みのお知らせ ★
13日(日)~17日(木)までの5日間、お休みさせて頂きます

☆ イベント開催告知 ☆
20日(日)HADOO体感試乗即売会を開催致します。
HADOO1_201608071510419b9_201702141804529e1.jpg
当日はお試しできる貴重な体験試乗会です。
試乗OK!取付工賃無料ですので是非、ご来店ください。

BMW MINI 欧州車 ドレスアップ 専門店 
S.Style エススタイル 宇都宮 栃木 
MINI F54 Clubman Cooper SD CABANA シートカバー
HADOO 体感試乗会 体感試乗即売会
12
2017
comment
0

BILSTEIN B4 & イベント開催告知

みなさまこんにちは。

本日、紹介させて頂くのはBMW E87 130に施工するBILSTEIN・B4。

DSCN1863.jpg

走行距離10万キロ超になったのでリフレッシュを兼ねての施工です。

B4のショック交換と共に交換するのはフロントのアッパーマウント・バンプラバー・ダストカバー
リアのラバーマウント上下・バンプラバーダストカバー・ナット類です。

DSCN1865.jpg

DSCN1864.jpg

E87・130は数が少ない車両です。
なかなか熱い走りを見せてくれるお車です。
オーナー様は気に入っている車両なのでMTですし20万キロ目指して頑張って頂きたいものです。

今回のようにリフレッシュを目的とした施工も取り扱っておりますので
走行距離が5万キロを超えて足回りがもたつく様な、くたびれて来た様な、ヘタって来た感覚をお感じの方は
是非、ご相談下さいませ。

【告知】

みんな大好き♪ 毎回、毎回、毎回、大変ご好評頂いております
【第11弾・TELA G HADOO体感試乗&即売会】開催決定致しました。

DSCN1817.jpg

HADOO様HP → http://hadoo.jp/

8月11日(日)※雨天決行
S.Styleにて10時~16時

車種は一切、問いません。
回を重ねる毎にジワジワ人気でリピーター様が非常に多いイベント
今回でなんと、11度目となるHADOO商品の体感試乗&即売会です。

前回同様、お客様ご自身のお車に装着して体感して頂く体感試乗会&即売会です。
【 HADOO体感フェア 当日の特典として 】
◎ お試し無料
◎取付工賃無料 

通常は体感走行後のご購入は行っていない商品ですので
是非、この機会にHADOOを体感してみて下さい。

DSCN1814.jpg

以前よりパワーアップし、商品のラインナップも増え、より興味深い内容になっております。
みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

BMW MINI 欧州車 ドレスアップ 専門店 
S.Style エススタイル 宇都宮 栃木 
BMW E87 130 BILSTEIN B4 BILSTEIN
HADOO 体感試乗会 体感試乗即売会
06
2017
comment
0

HAMANNが好きだから

みなさまこんにちは。
しばらくブログをお休みしていて申し訳ございません。

HAMANNが好きだから ・・・って、今から12年前、CMでチャン・ドンゴンが海岸で「死ぬほど好きだから~」と叫んでいたのを見るたび爆笑していたのを思い出します。
余談はさておき、本題です。

本日は、HAMANNが好きなオーナー様のF10・535の施工例のご紹介です。

エアロ・インテリアパーツ等、HAMANNでドレスアップをしており、マフラーを4本出しにするにあたり
ディフューザーはエアロ同様、HAMANNにしたいけど、マフラーのデザインがどうにもこうにも好みではない・・・
色々と比較検討した結果、好きなデザインのマフラーは3Dデザイン社製なのですが
HAMANNのディフューザーに3Dのマフラーの適合は勿論、当り前なのですが取れていません。

・・・いけそうな気もするし、ダメかも知れないし、ダメだった場合は取付出来ないので
マフラーorディフューザーのどちらかを買い直してという大きなリスクは伴います。

こればかりは実際にやってみなければわかりません。
が、お客様はノリノリです。ダメならその時考えれば良い事だしと。
五月女店長は微妙な雰囲気(微妙な表情)でしたが、大好きな井伊直虎の名台詞「やってみなければわからぬではないか!!」精神でやってみようよ~ とそそのかしいざ、施工開始。

後姿はドノーマルです。
5351.jpg

3Dデザインの4本出しマフラー
5352.jpg

五月女店長の神の手がうなりまくりの試行錯誤の結果がこちらです
5354.jpg

5355.jpg

5356.jpg

何ということでしょう!HAMANNと3Dデザイン夢のコラボレーションです。
施工終了時はフィッティングもばっちりの専用品かのような仕上がりです。

正直な所、簡単には行きませんでした。
と言うよりは、とても大変でした。
・・・そうりゃそうだ。専用じゃないもの(笑)
五月女店長の経験と技術と感と天然スパイスでここまで仕上げました。

このような施工には大きなリスクが伴います。
装着できずに購入した部品丸々無駄になる場合もございます。
それでも何とかしたいとお思いで打たれ強い鉄の心と強心臓をお持ちの方はご相談ください。

8月お休みのお知らせ
3日(木)・10日(木)・13日(日) ~ 17日(木) ★夏休み
24(木)・ ※ 26(土) ・31(木)

BMW MINI 欧州車 ドレスアップ 専門店 
S.Style エススタイル 宇都宮 栃木 
BMW F10 535 HAMANN 3Dデザイン
17
2017
comment
0

F82 M4 トランクスポイラー & お知らせ

みなさまこんばんは。
GWいかがお過ごしでしょうか?

S.Styleは明日、5月2日~5日までの4日間お休みさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂くのがBMW M4の施工例です。
存在だけで素晴らしくカッコいいM4なのですが、少し自分好みに変えたい。
・・・けど、派手にはしたくないと言うお客様からのご相談を受け、提案させて頂いたのが
3Dデザインのカーボン製・トランクスポイラーです。

ノーマルの状態はこちら
M41.jpg

M42.jpg

4本出しマフラーの迫力に負けない上品かつスタイリッシュな存在感を醸し出せるか。。。

取付後がこちらです
M43_LI.jpg

たった1つのアフターパーツでM4はここまで変わります。

M46_LI.jpg

派手にはしたくないけど、何かやりたいけど、大きく変えるのは躊躇してしまう。。。 
とお考えのお客様にはトランクスポイラーがお勧めです。
お悩み中の方は是非、参考になさってください。

次回のツーリングは6月4日(日)です。

今回は完全予約制の為、5月7日(日)で締め切らせて頂きますで

参加希望の方は期日までに電話・メール・ご来店にてお申込み下さい!!

メロン

#BMW #MINI #欧州車 #ドレスアップ #専門店 
#車検 #S.Style #エススタイル #エス・スタイル #宇都宮 #栃木
#F82 #F82 M4 #3DDesign #トランクスポイラー #カーボン
#ツーリングイベント #ツーリング #Touring #メロン #めろん
01
2017
comment
0

DSCハイドロリックユニット

みなさまこんにちは。

いきなりですが、みなさまのお車 【 警 告 】ついていませんか?
・・・大丈夫ですか??

今年の2月から警告灯がついている車は車検が通りません。
お悩みの方はお気軽にご相談下さい。

本日、ご紹介するのは点灯するとドキッとする警告灯 
DSCとABSとサイドブレーキが同時に黄色で点灯するパターンです。

この場合はDSCに問題があるケースで、これにプラスで
タイヤパンク警告とウィンカーが戻らない場合は
”SZL”ステアリング舵角センサーに問題が有る場合です。

いずれにしてもE90系 E87系に多い故障です。

今回の警告はDSCに問題が有りそうです。
ABS1.jpg

診断機の結果 DSCハイドロリックユニットポンプモーターに故障が現在も残っている結果でした。

ABS2.jpg
これがDSCハイドロリックユニットです。
ちょうど運転席の前にあるのですが、カバーを取らないと見えません。

早速はずしてみます。
ABS3.jpg

おそらく、ディラーさんですとDSCユニット交換で 40万ぐらい の修理代になると思います。

S.Styleの場合は神の手を持つ天才メカニック五月女店長がいるので修理での対応になります

※故障の症状やDSCユニットの製造メーカーや製造年月によっては対応出来ない場合もあります。

いずれにしても、修理代金を出来るだけ安い方法を考えて御提案出来るようにしております。

ABS4.jpg

少し痛々しい姿ではありますが、修理後のDSCユニットです。

修理したものを取付てもう一度診断機で見てみると
ABS5.jpg
DSCハイドロリックユニットポンプモターの故障が
「現在なし」に代わっています。

そして故障メモリーを消去すると
ABS6.jpg

無事 DSCユニットの故障がなくなりました

ABS7.jpg

メーターももちろん警告灯は消えています

ここまでの修理費用はE90系で約23万くらいです。

ABS ASC DSC の警告灯が点灯してお悩みの方ご相談お待ちしております。

その他、上記以外でも警告灯が点灯している方もお気軽にご相談ください。

4月9日(日)
ツーリング開催致します。
8時15分S.Style集合 ・ 8時30分出発
※雨天決行 ・ 遅刻厳禁
行先はJAXA筑波宇宙開発センター
茨城方面の気ままなツーリングです。

参加希望の方はお声掛け下さい。

#BMW #MINI #欧州車 #ドレスアップ #専門店 
#ABS #ASC #DSC #警告 #警告灯 #警告灯点灯 #車検
#S.Style #エススタイル #エス・スタイル #宇都宮 #栃木
#ツーリング #Touring #JAXA筑波宇宙開発センター
26
2017
comment
0